HOMEQ&A

レッスンについて

レッスン時間


レッスン日時は特に決めていません。 ご都合のいい時間をお知らせください(3日前までに連絡をお願いいたします)
1回のレッスンは2時間程度を予定しています。アレンジの大きさなどによって多少前後します

レッスン形態

どちらのコースも個人レッスンになります。
手つくりコース

お花の加工には時間がかかり、レッスン時間内にはできません。
そのためレッスンでは作成の際の注意点などをレクチャーし、自宅に帰って作成していただいています。
作成されたお花を使ってアレンジいたしますので、その際お花の状況に応じた(ワイヤリング・リペア術等)作製についてのアドバイスをさせていただきます
います。

資格取得コース・お楽しみコースとお手軽コースの違いは何ですか

お楽しみコースはもっと気楽に受講したいという方のためのコースで、カリキュラムに関係なくお好きなお花で作製していただけます。
お楽しみコースでお渡しするのはA液250mlとB液250mlになります。

お手軽コースは脱水・着色という工程が面倒。もっと手軽に作りたいという方のためのコースです。
お手軽コースでお渡しするのはS液のみになります。

レッスン時ご持参いただくもの

アレンジ用資材

どのコースもアレンジメントを作製しますので、アレンジの資材もご用意くださ
、 ワイヤー(裸ワイヤー#22〜30・字巻きワイヤー#26〜28)
フローラルテープ・はさみ・ピンセット
使用したい器や資材などもあればあわせてお持ちください

手つくりコース

製作液をお持ち帰りするための容器(ペットボトルなど)
ご自身で加工されたお花
作りたいお花があればそれもお持ちください。その場合は、しっかり水揚げしてお持ちください。

FDA資格取得コース


こちらのコースは花色あわせについても学びます。
そのためお花・器・リボンなどの資材も課題にあわせてご自身でご用意ください
どうしても用意できない場合ご相談ください

通信講座 がくぶんのプリザーブドフラワー講座を終了したのですが


すでに3級受講済みとなりますので2級から受講できます
花工房 美華
inserted by FC2 system